リボール式防水工法研修会(2019年2月) 

最終更新: 2019年2月20日

約1年前、日左連の総会で「リボール式防水工法」について紹介があり、弊社の仕事の内容と相性が良さそうな防水工法ということで、ずっと興味があった講習会に参加してきました。


研修会は株式会社リボール様の本社工場近くの研修所で毎月1回行われています。弊社では2019年2月の講習会に2名で参加してきました。

今回は私たちの他に京都、静岡、岐阜の方々が参加しました。

日左連からの紹介の影響もあったのか今回参加した方々は左官関連のお仕事をされている方ばかりでした。


弊社では私を含め、防水工事の経験がある社員はおりません。

全くの初心者の私たちの先生をしてくださったのは株式会社リボールの営業部長様でした。



工程毎に先生が実演と説明をして、その直後に各個人が練習台で実際に施工していきます。

施工中にも先生のアドバイスから頂いて進めて行きます。

入社半年のS君もローラーを巧みに使い、リボール式防水の工程を進めていきます。

研修は1.5日間でしたが、参加した全員が最後の仕上げまで無事に終えることができました。無事に修了証も頂く事ができました。

これで弊社もメーカー認定施工店となりました。

2019年2月現在、岩手県内では唯一のメーカー認定施工店となります。


弊社でメインで行っている左官やタイルと相性の良い「リボール式防水」を今後は少しづつ取り入れていく予定です。

22回の閲覧0件のコメント

一般 左官・タイル 工事業

​左官・タイル事業部

​塗り壁体験 受付中!
​随時更新中
​御見積りのご用命はこちら