塗り壁体験会(九戸村地域おこし協力隊)

更新日:5月24日

九戸村商工会青年部忘年会の席で九戸村地域おこし協力隊の方々から「塗り壁を体験してみたい!」というご要望がありましたので対応させて頂きました。


体験会の日程調整を行い、2022年1月29日に弊社左官技能向上センター内研修ルームで協力隊の2人に塗り壁を初体験して頂きました。

今回の塗り壁体験会は求職者向けに行うものではありませんので、当社としても実験的な意味合いもあります。


今回は塗り壁トレーニングで使用している土壁塗りと、しっくい塗りの2種類を体験して頂きました。


最初に手板とコテの使い方を簡単にレクチャーします。

その後、当社若手社員が実際に塗って見せます。


その後は実際に塗ってもらいます。

最初はおもうように材料がコテに載りませんでしたが、要領の良い2人はどんどん上達していきました。1時間程度で材料の塗付けができるようになってきました。


ある程度塗ってみたら塗り台を交換し、2人共2種類の材料の塗付けを体験して頂きまいした。

感想を伺ったところ、とても難しいけど貴重な体験ができたと喜んでいるようでした。

求職者以外の方にも塗り壁体験を通じて「左官」という仕事を知ってもらうには良い機会なのだと実感しました。

今後も要望があれば不定期に開催していきます。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

一般 左官・タイル 工事業

​左官・タイル事業部

​塗り壁体験 受付中!
​随時更新中
​御見積りのご用命はこちら